広島のスター選手らの声により・・・2月も広島行きます!

1月に広島で開催したセミナー&バイクフィッティングには、

地元でトップクラスの高校生も参加してくれました。

彼らから、「また来てください!」との声をいただき、2月も広島でバイクフィッティングと、室内でのトレーニング講座を開催いたします!(人数の集まり次第では、3月には実走コーチングを開催予定です。)

以下、選手たちからいただいたコメントです^^

中村プロフィール

中村 圭介 選手 (1998年生まれ)

自転車競技界で最大の名門、鹿屋体育大学にスポーツ推薦で進学決定。

国体などの全国大会でも入賞飾る。

Q1:セミナーに参加したきっかけ、悩んでいたこと。

知人に誘われて参加しました。元々体の歪みに悩んでいて骨格修正トレーニングに興味を持ちました。

Q2:座学を受けて、トレーニングに対する考え方はどのように変わりましたか?

体や筋肉の効率の良い使い方や、正しい位置に筋肉を付けること、骨格の歪みを矯正するトレーニング方法などを学びとても為になりました。

今までは骨格の歪みなど練習中に考えてもみなかったのですが、セミナーを受けた後は意識して走るようになりました。

Q3:筋トレのレッスンやインソールの試着などでどんなことを体感しましたか?

様々な筋トレを教えて頂き、鍛えたい場所を重点的に鍛える筋トレや全体的に鍛える筋トレなどがありとても勉強になりました。

インソールには相当な効果を感じました。試着した時には足首がとても安定して体感が支えられて本当に驚きました。購入して自分のシューズに入れて練習した時、シューズの締め付けによる足の痺れはほぼなく、長時間踏んでも疲労感はあまりなく踏みが安定するようなりました。足全体をインソールが安定させてくれているような感じがしました。

島津プロフィール

島津 尚弥 選手 (1999年生まれ)

広島県のジュニアチャンピオン。

Q1:セミナーに参加したきっかけ、悩んでいたこと。

参加したきっかけはフェイスブックの記事を読んで、以前から今のポジションで良いのか?と思っていてバイクフィッティングに行ってみたかったので良い機会だなと思い参加しました。悩んで事は、長い距離になると後半かなり疲労してしまいパフォーマンスが低下してしまう事ですね。

Q2:座学を受けて、トレーニングに対する考え方はどのように変わりましたか?

今まではただメニューをこなし、ただフィジカルを強くする事だけを考えていました。 今の考えでは、骨格を意識し筋肉を正しく使うイメージを持ってトレーニングをする様になりました。特に骨盤を意識しています。

Q3:自転車のポジションを変えて、パフォーマンスはどのように変わりましたか?

ポジションを変えた事によりしっかりとペダルにパワーを伝える事が出来る様になりました。パワーだけでなくケイデンスが高い状態がかなり楽になりました。その事により無駄な力が抜けて楽に走る事が出来る様になりました。

 

あなたがもし、

地元で期待の若手選手たちが認めたバイクフィッティング、そしてトレーニング方法を受けたい!という場合は、今すぐ、当日のスケジュールと内容をご確認の上、フォームからお申し込みください。会場があまり広くないので、8名限定での募集となっています。

 

2月のバイクフィッティング、ローラー&ウエイトトレーニング講座

日時:  2/18(土)  13:00〜16:00

場所:  広島県広島市

会場:  YMCA国際文化センター

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀7−11

082-227-6816

https://goo.gl/maps/21AJ7Mxq6Tm

 

〈スケジュール〉

13:00  開場  荷物の運び込み  受付開始

13:30〜  バイクフィッティング

14:45〜ローラー&ウエイトトレーニング

15:45終了

16:00  会場から完全撤収

 

〈料金〉

バイクフィッティング  15000円

ローラー&ウエイトトレーニング講座  5000円

※フィッティングと、トレーニングのレッスンをセットで受けていただくのがより効果的です。

※ステムをご購入の場合は+5000円かかります。

すでにお持ちでしたら、お持ち込み下さい。

※料金は、当日現金にてお支払い下さい。

 

〈お持ち物〉

固定ローラー台、自転車、シューズ、ウエア等、室内でトレーニングできる格好、運動靴、タオル、飲み物、着替え

※固定ローラー台を推奨していますが、3本ローラーでも可能です。ローラー台をお持ちでない場合はご相談下さい。

<お申し込み方法>

以下のフォームに必要事項をご記入ください。

もしくは、下記のアドレスまでお願いいたします。

内容についてのご質問も受けつけております。

info@cosmos-tsukuba.com

COSMOS performance consulting

岡 泰誠

 

 

 


PAGE TOP