大盛況でした! 広島セミナーレポート

16237060_393369084388578_125158315_n

あれ!?みんな、サクラじゃないよね??

”骨格を正しい位置に戻す”ことを実演したときの皆さんの反応がとっても面白かったです^^;

このようなリアクションは今までのセミナーでもありましたが、うちのセミナーに来られる参加者様は最初は半信半疑で話を聴いているものです。

だって、パフォーマンスを上げるのには地道な努力が必要で、その場から変わるなんて信じられない・・・と、スポーツ界、自転車業界の常識からは思うでしょう。

ですが、毎回僕がセミナーや実走コーチングの募集で書いているように、骨格を正しい位置に戻せば、その瞬間からでもパフォーマンスを上げることは可能なのです。(修正されなくても、正しいフォームが定着した状態にするのにかかる時間は個人差があります。)

片足でバランステストをして、肩を押されても倒れなくなったり、ローラー台でペダルを漕いでみて、膝をまっすぐ足の裏全体で力強く踏めるようになったり・・・

セミナー会場でも体感する方法は十分あります。

 

16216091_393369241055229_2113864500_n

今すぐ自転車を取りに帰りたい・・・

セミナーでは、座学の後にバイクフィッティングも行いました。

骨格の正しい位置を意識した筋トレを実施して、自転車の場合はポジションを調整しなければ身体を正しく使うことはできないんだ!!と、気付いた座学のみの参加者様からは、

自転車を今から取りに帰りたい・・・という声もありました。

パフォーマンスを上げるために自分でも色々と考えて実践しているからこその言葉だったと思います。後半になるにつれて、ただ講義を聴いている、という感じではなく、どんどん自分からフォームを改善するためのコツを覚えるために頭も身体も動かしていただいていました。

関東から広島は遠いですが、本当に来て良かったです。

16237926_393369307721889_905684389_n

今後の予定について

今回のセミナーでのご好評を受けて、2月18日(土)にもバイクフィッティングを実施する方向で調整しています。13:00くらいから、広島市内で開催することになりそうです。

 

僕のことを知らない中でもご参加いただいた皆さま、

わかりやすい説明に一段と磨きをかけて下さった講師の奈須先生、

セミナーの準備から当日のフォローまでお世話になりました、広島のアクアセラピスト今原先生、本当にありがとうございました。

 

より楽に、より速く走るために。

COSMOS performance consulting

岡 泰誠


PAGE TOP