女性ライダーの実走コーチング

 

img_2598

今日の午前中は、栃木から来られた女性ライダーの方の実走トレーニングでした。

先日、バイクのポジション出しに来ていただいたのですが、元々、膝が大きく内に入るように足の骨格が歪んでいたので、今日はポジションだけでは解決できない部分にフォーカスしたトレーニングを。

途中から足首のサポーターを付けて、膝がだいぶ真っ直ぐ動くようになりました。

膝がまっすぐ動いて、骨盤が立ってくると、今まで使えていなかったお尻やハムストリングスがきつい!! という感じなって、僕が初回のトレーニングでお伝えした「筋力不足」の意味をしっかり体感していただけたと思います(^^;)

yoshoko-umeyama

骨格の歪みが強い方の場合、動かし方への意識だけで修正をかけるのが難しい場合もあります。

そんな方のためにも、Body Controlの奈須先生が開発した心強いアイテムがあります!!

彼女の感想にもあったように、正しい関節の位置で走ると、それだけでも軽く走れるようになりますが、さらに正しい位置に筋肉を付けると、もっとパワーアップします。

ちなみに、女性の方にとって嬉しいのが、骨格を矯正していくと、今まで横に広がって付いていた筋肉が真後ろに付くようになっていくということです。

既にふくらはぎ、ハムストリングスの筋トレ(骨格・関節を正しく使うことを意識したもの)を奈須先生から習っている某大学の空手の女子選手たちは、脚~お尻が細く引き締まって見えるようになったと喜んでいました。

もちろん、下腹がポコッと出るような症状も骨盤の位置を正しくすると改善できます。

 

このように、女性アスリートの方が、

より楽に、より速く、より美しく走るためのサポートもしております。

 

COSMOS performance consulting 岡 泰誠

 

<注目のイベント>

福井県で初開催のセミナー&実走トレーニング講座。

特別価格でご案内中です!!

http://cosmos-tsukuba.com/2016/11/01/post-272/

 


PAGE TOP