車のシートを使って、肩コリを治す方法

あなたの周りでは、こんな人を見かけませんか?

パソコンが遠すぎて、手をいっぱいに伸ばしてキーボードを打つ人。

車のハンドルが遠すぎて肩が内に入っている人・・・

そして、左図のように自転車のハンドルが遠すぎて肩が内に捻れている人。

%e8%82%a9%e3%81%ae%e4%bd%8d%e7%bd%ae

あなたがもし、COSMOSで行っているバイクフィッティングをまだ受けていない場合、ハンドルが遠すぎて肩の位置がおかしくなっている可能性はかなり高いのですが・・・

朗報です!! 肩の関節の位置を本来の状態に戻すための良い方法があります。

img_2550

まず、写真のように肘~手を窓枠の後ろにひっかけます。

背中・肩甲骨はピッタリとシートに付けて・・・

img_2549

右肩をストレッチする場合、写真のように身体を左へ捻ります。

※背中はシートに付けたままです。

今回、撮影のモデルとしてご出演いただいたのは、

最近、赤城山ヒルクライムで50代クラスのコースレコードを更新して優勝した遠藤選手。

彼もほんの数ヶ月前までは、肩が大きく内側にズレることで、背中はパンパンに張り、呼吸にも支障が出て酸素を十分に取り込めていませんでした。

ハンドルの位置を手前へ調整して、骨盤の位置や背骨の曲げ方を修正。

そして、肩の位置を戻すためのストレッチを日々続けると、、、

赤城山ヒルクライムでは、ゴール前でしゃべりながらでも走れている彼を目撃しました。

意外に思うかもしれませんが、心拍のトレーニングを増やさなくても、酸素を取り込みやすいフォームに変えるだけでもパフォーマンスは大きく伸びます。

自転車に乗ると首や肩が痛くなるという方は特に、移動中の車の中で先ほどのストレッチをやってみてください。※ただし、運転中はやめましょう(^^;)

より楽に、より速く走るために。

COSMOS performance consulting 岡 泰誠

 

<本日のオススメ>

1日たったの30分!ローラー練習と筋トレで強くなる・・・

ローラー&骨格修正ウエイトトレーニング講座


実走トレーニングに参加し、3ヶ月足らずでライバルを圧倒した方たち・・・

彼らが掴んだ、『質の高いトレーニング』を1/6以下の低価格で手に入れたい方は他にいませんか?

 

<バイクフィッティングの予約状況>

下記の日程がご予約可能です。

10/5(水)12:00-、16:00-

10/6(木)16:00-

10/8(土)14:00-

10/9(日)14:00-

10/10(祝)14:00-

他にもありますので、ご相談ください。

<お申し込み・お問い合わせ方法>

※申し込むかどうか迷われている場合も是非ご相談ください。

氏名:

メールアドレス:

携帯番号:

目指す方向性:

ご希望の予約枠、内容

 

をご記入の上、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

info@cosmos-tsukuba.com

 

 

 


PAGE TOP